TOP PAGE

 

 

#24 Pepsi / DuPont Chevrolet Monte Carlo
ドライバーJeff Gordon
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Nextel Cup Series
カー##24
チームHendrick Motorsports
使用イベント2005 Rd.17 Daytona (Pepsi 400)
製造Action RCCA Elite 1/64 scale
その他Special Paint Scheme
Total Production of 720

●管理人の言いたい放題●2017/04/17修正

とにかくジェフ・ゴードンに関しては「PEPSI」カラーのものだけ、もしくはそれ絡みのモデルのみ集めています。「PEPSI」以外のペイントに興味が無いわけではなく、ただ単に「PEPSI」ペイントが好きなのとそれ以上予算が割けないというだけのことです(って、結局他の物も集めてしまっていますが・・・)。

「PEPSI」はもともと好きだったので抵抗無く受け入れられます。ですのでデイトナへ観戦に行ったときなんかは「PEPSI」だらけだったのである意味楽しかったですね。「Coca-Cola」なんてほとんど見かけなかったですしね(笑)。

それはそうと「PEPSI」スペシャルペイントはブルーとブラックの割付が綺麗で、数年分のモデルを集めて並べると結構楽しいです。基本的な色は変わりませんが年を重ねるごとに黒い部分が前へ前へ拡大してきていて、そのうち全部真っ黒になってしまうんじゃないかと余計な心配をしています。ありえないでしょうけど万が一ありえたら「PEPSI」の商品は真っ黒になってしまうでしょう。ってコーラだからもともと真っ黒か(笑)。

このモデルは2005年第17戦デイトナ「PEPSI 400」に出走したスペシャル・ペイントで予選15位からスタートして決勝は7位でフィニッシュしています。このときはレース以外の部分で大変なイベントになってしまいましたが・・・。ダイキャストモデル自体はRCCAのエリートモデルのためフードとトランクが開閉します。また車輌下面の作りも単一なものではなく、エキゾーストなども色分けされ通常のエントリーモデルとは大きく差別されています。


2005年のジェフ・ゴードンの「Pepsi」ペイントの別バージョンは下の写真からどうぞ。左が1/64スケールで右が1/24スケールです。

#24 Pepsi / Star Wars Episode III Chevrolet Monte Carlo #24 Pepsi / Star Wars Episode III Chevrolet Monte Carlo

Action RCCA 1/64 Scale Diecast Model
NASCAR Nextel Cup Chevrolet Year 2005
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
フルオープン フルオープン
パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.