TOP PAGE

 

 

#10 Checkers / Valvoline Chevrolet Monte Carlo
ドライバーScott Riggs
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Nextel Cup Series
カー##10
チームMBV Motorsports
使用イベント2005 Rd.24 Bristol (Sharpie 500)
2005 Rd.29 Talladega (UAW-Ford 500)
2005 Rd.33 Atlanta (Bass Pro Shops / MBNA 500)
2005 Rd.36 Homestead (Ford 400)
製造Action 1/24 Scale
その他Total Production of 1,260

●管理人の言いたい放題●

先に「2005 #10 Rally's / Car Brite Chevrolet Monte Carlo」を見た方なら「え?」と思われるはずです。見ていない方もそちらを見ると「え?」と思われるはずです。このモデルのパッケージを見ると「ピーン」とくるはずです。え?来ませんか?ここでお断りしておきますがパッケージに2台のマシンが並んでいますが決して2台入っているわけではありません。入っているのは1台だけです。それもどちらが入っているのか分からない!っということは決してありませんが(笑)。

下の写真を見ていただければよく分かります。

2台並び 2台並び

「Rally's」と「Checkers」のカラーリングは全く同じなのです。違うところは「Rally's」と「Checkers」の文字だけです。そしてパッケージも全く同じなのです。もし店頭でパッケージを見て買おうとしてもおそらく同じものが並んでいるとしか思わないでしょう。違うところを指摘するのであれば、パッケージの側面に製品番号や生産台数等を記入したステッカーの記入内容だけなのです。さらに生産台数においても2台は全く同じ1,260台なのでステッカーの「Rally's」と「Checkers」の違いだけで見分けなければなりません(製品番号も違いますが、そんなのを普通は見比べませんよね)。

私はこの2台のモデルを同時に購入したわけですが、梱包を開けると「全く同じ箱が2個入っているよ。間違って同じものを2つも送りやがったな。日本人だと思ってバカにすんなよ」と思ったものです。しかし冷静になって考えると同じようなカラーリングのわけだし、箱には2台のマシンが描かれています。そこで側面のステッカーを見て一言「こんなの分かるかよ。店で買ってたら100%絶対に間違えて買ってしまうぞ」と。

とまあそこまで瓜二つの2台なわけですが、ここにある「Checkers」のマシンは合計4戦に出走しており、おそらく皆さんにも1つだけ記憶に残っているものがあると思います。それは第29戦タラデガの66周目に起こったビッグワンでリッグスが空中で数回転したシーンです。当時私は入院中で、後日の再放送で「ひぃー、私のリッグスがぁ!」と思ったものです。幸いにも怪我も無く事なきを得ましたが宙を舞うようなビッグワンだけはかんべんして欲しいものですね。


2005年のスコット・リッグスの他のモデルは下の写真からどうぞ。

#10 Valvoline / Nicklback Chevrolet Monte Carlo #10 Valvoline Chevrolet Monte Carlo #10 Rally's / Valvoline Chevrolet Monte Carlo #10 Valvoline / Herbie Fully Loaded Monte Carlo

Action 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Nextel Cup Chevrolet Year 2005
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
下面前方 フルオープン
エンジンルーム−1 エンジンルーム−2
トランクルーム リアサイド
リアサイド パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.