TOP PAGE

 

 

#10 Valvoline / Nicklback Chevrolet Monte Carlo
ドライバーScott Riggs
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Nextel Cup Series
カー##10
チームMBV Motorsports
使用イベント2005 Rd.26 Richmond (Chevy Rock & Roll 400)
製造Action 1/24 Scale
その他Special Paint Scheme
Total Production of 1,272

●管理人の言いたい放題●

「NICKELBACK」はカナダ出身の4人組みによるロックバンドです。そしてこのモンテカルロが出走したイベントが2005年第26戦リッチンモンド「Chevy Rock & Roll 400」です。見事にイベントにマッチングしたペイントです。まあ私は音楽自体あまり聞く方ではないですが、聞いたとしても映画のサントラとかアニソンとか。あっ、アニソンといってもアレだぞ。その、なんだ「ケロ○軍曹」とか「キテ○○大百科」とか言うんじゃないぞ。ましてや「とっとこ○○太郎」でもないぞ。断じて・・・。例えばそうだなぁ、ガンダム系とか。あっキサマ、ガンダム系と聞いて「シャ○が来る」を想像しただろ。ち、違うぞ、絶対ちが・・ち・・が・・・ぅ・・・(ジオニストとして否定しにくい・・・汗)。

まあ最近はNASCAR絡みで「3DOORS DOWN」なんかも聞いてますし、この辺はNASCAR関係で何とかしようと思ってます。ハイ。

で、ダイキャストについてですが、残念ながら実際やや物足りなさを感じてしまいます。と言うのも
2004 #47 Silverado / Celebrity All Star Sheryl Crow
2004 #47 Silverado / Celebrity All Star Joe Nichols
2004 #99 Aaron's / LeAnn Rimes Chevrolet Monte Carlo
のように「顔」が見えないんですよね。また、そうでなくても黒地に赤色のデコレーションがやや単調なので地味、と言うかありふれたカラーリングになってしまっています。

でもまあ著名なロックグループの私のお気に入りのスコット・リッグスで生産台数も多くはないとくればとって置いてもいいかなーて感じです。


2005年のスコット・リッグスの他のモデルは下の写真からどうぞ。

#10 Valvoline Chevrolet Monte Carlo #10 Checkers / Valvoline Chevrolet Monte Carlo #10 Rally's / Valvoline Chevrolet Monte Carlo #10 Valvoline / Herbie Fully Loaded Monte Carlo

Action 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Nextel Cup Chevrolet Year 2005
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
下面前方 フルオープン
エンジンルーム−1 エンジンルーム−2
トランクルーム リアサイド
リアサイド パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.