TOP PAGE

 

 

#24 DuPont / Pepsi Billion Dollar Chevrolet Monte Carlo
ドライバーJeff Gordon
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Nextel Cup Series
カー##24
チームHendrick Motorsports
使用イベント2004 Rd.17 Daytona (Pepsi 400)
製造Action RCCA Elite 1/64 scale
その他Special Paint Scheme
Total Production of 1,008

●管理人の言いたい放題●

スーパースピードウェイ、特に2.5マイル以上のデイトナとタラデガのイベントになると決まって現れるペプシブランドのスペシャルペイントのモンテカルロです。それもただ単に現れてレースに参加するだけでなく、ペプシカラーで出走した第9戦タラデガと第17戦デイトナの両方とも勝っちゃったんですよね。でもってこのページのモデルはデイトナの方に出走したものです。タダデガに出走したものはまた違うんですよねこれが。

デイトナで勝ったときのバーンナウト映像はこちらから。
ただし画面が小さいのとタイヤスモークでほとんど見えません(笑)。あと前のおっさんの頭で良く見えんぞ。コラ。前のおっさん、聞こえとんのか?(怒)。えっと、聞こえてたらちょっとよけて下さいね。。。

さすがにエリートモデルだけあってフードとトランクはちゃんと開閉して、エンジンも載っかっています。エントリーモデルの場合はフードだけが開閉ということはありますが、トランクの開閉はエリートじゃなきゃありえませんね。また、1/64モデルというだけあって非常に小さいのですが、近年のプリント技術の向上も手伝って出来栄えはかなり良いです。Aピラー下あたりのスポンサーロゴも綺麗に再現されていますね。

さてさてお値段の方ですがRCCAのエリートモデルと通常のクラブカーでは$5程度の違いしかありません。現地で購入すればさほど高くないと思います。それとエリートモデルは写真のように専用のボックスもついています。ただこちらは少しかさばると思われるかもしれませんね。


なおタラデガに出走したモデルは以下の写真からどうぞ

#24 Pepsi / Shards Chevrolet Monte Carlo

Action RCCA 1/64 Scale Diecast Model
NASCAR Nextel Cup Chevrolet Year 2004
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.