TOP PAGE

 

 

#21 Hershey's / Pelon Pelo Rico Chevrolet Monte Carlo
ドライバーKevin Harvick
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Busch Series
カー##21
チームRichard Childress Racing
使用イベント2005 Rd.03 Mexico City (Telcel MOTOROLA Mexico 200)
製造Action 1/24 Scale
その他Special Paint Scheme
Total Production of 2,400

●管理人の言いたい放題●

「なんじゃこりゃ?」と思うような変なキャラクター。「Pelon Pelo Rico」という見慣れない聞慣れない文字。でもその傍らには「Hershey's」の文字が。そうです何のことはありません。ハーシー・ファミリーの一つロリーナ(Lorena,Mexico)のキャンディのブランドの一つだったのですね。もともとハービックには「Reese's」や「KISSES」のブランドでハーシーがついていたので不思議ではありませんが、いきなり「Pelon Pelo Rico」じゃあ分かんないですよね。ちなみに「Pelon Pelo Rico」を直訳すると「おいしい髪の毛の男」となるようです。何故か。キャンディを食べる。するとおいしくて頭から飛び出てきて髪の毛のように見える。だから。「おいしい髪の毛の男」ということらしいですね。

とまあスポンサーの話はここまでにしておいて、スポンサーがメキシコということでこのマシンが出走したのもメキシコ・イベントです。2005年にブッシュ・シリーズ第3戦としてロドリゲス・サーキットとレースが開催されたのです。ブッシュ・シリーズとしては初めてのメキシコ・イベントです。ハービックはそのレースに出走しマーティン・トゥルエックスJr.に次ぐ2位でフィニッシュしています。

ダイキャストはAction製のスタンダード・モデルで基本的にフード、トランク、ルーフフラップが開閉します。あとはこれといって無い・・・かな(笑)。しょうがないか(笑)。強いて言えばどの面からも変なキャラクターが見えることがとく小でしょうかね。


イベントで優勝したトゥルエックスJr.のレースド・ウィン・バージョンがあるので、そのマシンを見たい方は以下の写真からどうぞ。

#8 Bass Pro Shops Chevrolet Monte Carlo


この年のケビン・ハービックの別バージョンのダイキャストのページは以下の写真からどうぞ。

#29 Goodwrench / Sylvania Chevrolet Monte Carlo #29 Goodwrench / Sylvania Chevrolet Monte Carlo #29 Goodwrench / Sylvania (Quick Silver) Monte Carlo #29 Goodwrench / Sylvania Chevrolet Monte Carlo

Action 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Busch Series Chevrolet Year 2005
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
下面前方 フルオープン
エンジンルーム−1 エンジンルーム−2
トランクルーム リアサイド
リアサイド パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.