TOP PAGE

 

 

#8 Bass Pro Shops Chevrolet Monte Carlo
ドライバーMartin Truex Jr.
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Busch Series
カー##8
チームChance 2 Motorsports
使用イベント2005 Rd.03 Mexico City (Telcel MOTOROLA Mexico 200)
製造Action 1/24 Scale Raced Win Version
その他Standard Paint Scheme
Total Productio of 2,544
Raced Version

●管理人の言いたい放題●

このモデルは2005年ブッシュ・シリーズ第3戦メキシコ・シティに出走したマーティン・トゥルエックスJr.のレースド・ウィン・バージョンのモンテカルロです。メキシコ・シティでブッシ・シリーズで開催されるのは初めてのことで、ブッシュ・シリーズのロードコース・イベントとしても4年ぶりのことです。レーストラックはかつてF1も開催され、近年ではチャンプカーのレースが行われているロドリゲス・サーキット。それぞれのコレースレイアウトとはやや異なっていましたがほぼ同じ部分を使用していました。

そのレースで優勝したのが昨年のシリーズチャンピオンのトゥルエックスJr.で、このマシンだったのです。半分以上の周回でリーダーであったためマシンはそれほど汚れていません。オーバルではよく見られる側面のドーナッツも見当たらず、一見すると通常のモデルと見間違うかもしれません。強いて汚れている部分を指摘するのであればフロントのバンパーからフード辺りでしょうか。レースド・バージョンに見えないモデルの一例ですね。

それとこのマシンのリアのバンパーが黄色く塗られていますが、これはルーキー・ストライプではありませんのでご注意下さい。側面を見れば分かると思いますが細く赤いラインの下に黄色いラインが見えると思います。リアの太く黄色いラインはこれの延長なのでした。


なおこのイベントには多くのカップ・ドライバーや後にカップ・シリーズに出走することになるドライバーが出走していました。その中には決勝でトゥルエックスJr.に続く2位に入ったケビン・ハービックの姿もありました。彼のマシンはまた派手なんですよね。そのマシンを見たい方は以下の写真からどうぞ。

#21 Hershey's / Pelon Pelo Rico Chevrolet Monte Carlo


この年チャンピオンを獲得したブッシュ・シリーズのチャンピオンモデル1/64スケールもあります。下の写真からどうぞ

#8 Bass Pro Shops Chevrolet / Busch Champion

Action 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Busch Series Chevrolet Year 2005
Raced Version
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
下面前方 フルオープン
エンジンルーム−1 エンジンルーム−2
トランクルーム リアサイド
リアサイド パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.