TOP PAGE

 

 

#00 Alka-Seltzer / BAYER Pontiac Grand Prix
ドライバーBuckshot Jones
マシンPontiac Grand Prix
シリーズNASCAR Busch Series
カー##00
チーム 
使用イベント1998 Standard Paint Scheme
製造Action 1/24 Scale
その他Total Production of 3,504

●管理人の言いたい放題●

最近とんと見かけなくなったポンティアック・グランプリです。見かけなくなったというか使用できないだけなんですけどね(笑)。コモンテンプレートも無いころタラデガやデイトナではあれだけ重宝されていたんですよねぇ。

モデルはアクション製で、フードとトランクがオープンします。当時のスタンダードモデルはルーフフラップが開かないんですよね。また、フロント周りの作りも甘く、下面フロントサスあたりもビスばかり目だってなんとも・・・。

ドライバーはバックショット・ジョーンズで彼はこの年、ブッシュ・シリーズで優勝1回(第10戦ロウドン)、ポールポジション1回(第21戦インディアナポリス・レースウェイ・パーク)を記録してシリーズランキング9位に終わっています。


あと、バックショットが2000年に使用したブッシュ・シリーズのポンティアックがありますのでそのページは下の写真からどうぞ。ちなみにスケールは1/64です。

#00 CHEEZ-IT Pontiac Grand Prix

Action 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Busch Series Pontiac Year 1998
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
下面前方 フルオープン
エンジンルーム−1 エンジンルーム−2
トランクルーム コクピット内部
リアウインドウ パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.