TOP PAGE

 

 

#8 Budweiser / Drakkar Noir Chevrolet Monte Carlo
ドライバーDale Earnhardt Jr.
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Winston Cup Series
カー##8
チームDale Earnhardt Incorporated
使用イベント2003/4/6 Rd.08 Talladega [Aaron's 499]
製造Action 1/64 scale
その他Raced Version

●管理人の言いたい放題●

2003年4月6日にアラバマ州タラデガで行われたウィンストンカップ・シリーズ第8戦「Aaron's 499」で優勝したデイル・アーンハートJr.のレースドウィンバーションです。予選13位。タラデガ4連勝目。

このレースは予選13位だったアーンハートJr.がエンジン交換の為に最後尾スタートに。しかしそれをひっくり返して優勝しました。

レースは残り5周。リーダーのジミー・ジョンソンと2位のマット・ケンセスがけん制しあってアウトサイドに膨れ、そこへ3位のアーンハートJr.がインサイドに滑り込んでリーダーに立ったのです。しかしそのパスのときが丁度ターン3へのターンインだったためにアウトサイドに膨らんだ2台が戻って来てしまい、アーンハートJr.はギリギリの状態でかわしてリーダーに立つのだけれど、そのときにイエローラインを跨いでしまったのです。それがラインをカットしてかわしたのか、かわした後にカットしたのかが問題になったわけなんですねぇ。

結局アーンハートJr.はお咎めなしということで4連勝が決定したのです。NASCAR史上タラデガ4連勝は初めての快挙だったんですね。

モデルの両サイドにはレースの激しさを物語るドーナッツが揚げられています(笑)。

2001-2003 #8 Dale Earnhardt Jr. Talladega 4 Straight Win 4 Car Tin Set

デイル・アーンハートJr.のタラデガ4連勝レースド・バージョンの箱と4台並びは以下の写真からどうぞ。

4台並び 箱というか缶

Action 1/64 Scale Diecast Model
NASCAR Winston Cup Chevrolet Year 2003
Raced Version
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
リアサイド リアサイド
パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.