TOP PAGE

 

 

#10 Valvoline / CARS Dodge Charger
ドライバーScott Riggs
マシンDodge Charger
シリーズNASCAR Nextel Cup Series
カー##10
チームEvernham Motorsports
使用イベント2006 Rd.12 Concord (Coca-Cola 600)
2006 Rd.34 Texas (Dickies 500)
製造Action RCCA Club Car1/24 Scale
その他Special Paint Scheme
Total Production of 120

●管理人の言いたい放題●

「ライトニングぅー、こっち目線ちょうだーい」「カピっー」「こっち向いてぇ」「カピっー」って声が聞こえてきそうですが、聞こえてこない人はまだ見ていない人か見足りていない人です。もっと見ましょう。10回以上見ましょう。DVDも買いましょう(でもDVDプレミアムボックスは完売ですよー。買っちゃったけど^^)。

NASCARファンだけには分かる「くすくすネタ」満載の映画「CARS(カーズ)」のコラボモデルです。映画館では見られませんでしたがNASCAR物ということでDVDを購入させていただきました。いやいや結構楽しい映画でしたね。内容については割愛しますがNASCARが分からなくても楽しめると思いますよ

モデルの方はかというと、カイル・ブッシュの#5バージョンも存在します。このページで紹介していますスコット・リッグスの#10はライトニング・マックイーンとキングが描かれています。側面にはバツの悪そうなキング、ほんでもって反対側はニヤけたライトニングと、これだけでも見てるほうがニヤっとします。リアのバンパーはちょっとご機嫌ナナメですけどね(笑)。

今回のダイキャストはRCCAのクラブカーのためトランクのみ開閉しません。生産台数もごくわずかの120台です(もちろんシリアルナンバー付)。RCCAのエリートモデルも生産台数は120台(こちらは非常に貴重でオークションにも滅多に出てこないでしょう)。なおACTION ARCはトランクも開閉して生産台数は2,508台。

#10は2005年までMB2 Motorsportsだったのですが、2006年にプライマリースポンサーのValvolineとドライバーのスコット・リッグスとともにエバーハムに移っています。

この他の「CARS / カーズ」プログラムのモデルはこちらからどうぞ。


このモデルの他のバージョンは以下の写真からどうぞ。

サイン入りモデル エリートモデル

Action RCCA 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Nextel Cup Dodge Year 2006
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
下面前方 フルオープン
エンジンルーム−1 エンジンルーム−2
リアサイド リアサイド
フード パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.