TOP PAGE

 

 

#12 Justice League / Alltel Dodge Interepid
ドライバーRyan Newman
マシンDodge Interepid
シリーズNASCAR Nextel Cup Series
カー##12
チームPenske Racing
使用イベント2004 Rd.23 Michigan (GFS Marketplace 400)
製造Team Caliber 1/24 Scale Owners Series
その他Special Paint Scheme
Total Production of 7,560

●管理人の言いたい放題●

2004年のネクステル・カップ・シリーズの第23戦ミシガン GFS Marketplace 400 に終結したジャスティス・リーグ・ペイントのうちの一台です。今まで見慣れた黒と白(もしくは黒と銀)のカラーとは全く違う色彩です。他のジャスティス・リ−グ・ペイントのマシンは基本的に1人のキャラしか描かれていないのに対して、この#12には「全員集合」で描かれています。

と、書きましたが私はアメリカのアニメは良く分からないんです。日本のアニメなら良く見るんですがね。特にガンダムは昔からのファンですし。それでもいわゆる宇宙世紀(UC)がメインでファーストから逆シャア、V辺りまででしょうか。最近のSEEDとSEED-Dも見ましたが、ただ単に見ただけで人に説明できるほど見入った訳ではありません(SEEDは面白かったけどSEED-Dは中途半端でしたね)。そして「G」はガンダムではありません。完全に別物として作ったものとしてもあのようなものに「ガンダム」の銘を使うとは納得がいきませんね。何も知らない小学生をターゲットとしたパチモンです。そもそもガンダムとはドズル中将閣下のモビルスーツ開発計画・・・って、一体何の話をしていたんでしょうか、私は(笑)。ちなみにジオニストです。

さて・・・。えーと。そんな訳で2004年の夏のミシガンのイベントはさぞ賑やかだったでしょう。以上。

この他の「ジャスティス・リーグ」プログラムのモデルはこちらからどうぞ。


このページのモデルの1/64スケールもあります。下の写真からどうぞ

#12 Justice League / Alltel Dodge Interepid


2004年のライアン・ニューマンの他のモデルは下の写真からどうぞ

#12 Alltel Dodge Intrepid #12 Alltel / Mobil 1 Dodge Intrepid #12 Alltel / Sony Handycam Dodge Intrepid


2004年の第23戦ミシガンに同時出走したJustice Leagueの他のモデルは下の写真からどうぞ(もちろん所有しているもののみです)。なお最後の1台のみブッシュ・シリーズに出走したものです。

#16 National Guard / Justice League Ford Taurus #97 Sharpie / Justice League Ford Taurus #17 Express / Justice League Ford Taurus

Team Caliber 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Nextel Cup Dodge Year 2004
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
下面前方 フルオープン
エンジンルーム−1 エンジンルーム−2
トランクルーム コクピット内部
リアウインドウ パッケージ
メダル  

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.