TOP PAGE

 

 

#44 New York Yankees Dodge Intrepid
ドライバーChristian Fittipaldi
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Winston Cup Series
カー##44
チームPetty Enterprises
使用イベント2003 Rd.22 Watkins Glen (Sirius at The Glen)
製造Action Winner's Circle 1/24 Scale
その他Special Paint Scheme
生産台数は不明

●管理人の言いたい放題●

元F1チャンピオンでインディ500やCARTシリーズチャンピオンを獲得したエマーソン・フィッティパルディの兄ウィルソン・フィッティパルディの息子、つまりエマーソンの甥っ子であり、自身が元F1ドライバーかつ元CARTドライバーでF1イタリアGPでは空中を舞いながらチェッカーを受けたこともあるクリスチャン・フィッティパルディのがドライブしたモデルです(ふぅ^^)。

見ての通り気色悪い見事なニューヨーク・ヤンキース状態のイントレピッドです。このマシンは実際に2003年のワトキンス・グレンのイベントに出走したものです(結果は予選36位、決勝40位ですが・・・)。

クリスチャンがNASCARに来たときは結構話題になったのですがやはり世界が合わなかったのでしょうか。当初はブッシュ・シリーズで経験を積んでカップ・シリーズに挑戦するはずが、ブッシュ・シリーズでさえろくに出走することがなくカップ・シリーズに参戦してしまい、NASCAR初挑戦の2001年ブッシュ・シリーズ最終戦を除くと実質2年間しか留まることが無かったんですよね。まあそれも当時はぞれ以前にCARTで負った足の怪我が完全でなかったために成果を挙げられなかったことが要因の一つであることは考えられますね。私としてはクリスチャンのNASCAR(特にブッシュ・シリーズへの)参戦は本当に嬉しかったのですが・・・残念でした。

あと、その頃からこのペイントモデルは知っていたのですが、当時は購入ルートが限られていたので入手することが出来なかったのですが、最近になっていつも購入させてもらっているところにお願いして探してもらったところ、入手可能であることが分かり手配して取り寄せて頂きました。しかしモデルを手に取るということはパッケージを壊さなければならず、未だに箱入りのままとなっております(笑)。


このモデルの1/64モデルは以下の写真からどうぞ。

1/64 scale

Winner's Circle 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Winston Cup Dodge Year 2003
パッケージ−1 パッケージ−2
パッケージ−3 パッケージ−4
パッケージ−5 パッケージ−6

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.