TOP PAGE

 

 

#4 LANCE SNACKS Chevrolet Monte Carlo
ドライバーJeff Purvis
マシンChevrolet Monte Carlo
シリーズNASCAR Busch Series
カー##4
チームDiamond Ridge Motorsports
使用イベント1999
製造Action 1/24 Scale
その他Total Production of 4,008

●管理人の言いたい放題●

オレンジ色の変わった配色のマシンです。スポンサーの「LANCE」は「SNACKS」からもわかるかと思いますが、クラッカー等のお菓子屋さんです。創業は1913年と比較的古く、インディ500といい勝負です。

モデルはブッシュ・シリーズに出走したシボレー・モンテカルロで、ドライバーはジェフ・パービスです。パービスは1990年よりカップ・シリーズとブッシュ・シリーズにそれぞれスポットで参戦を始めていますがカップ・シリーズでは目立った成績は収められていません。

一方、ブッシュ・シリーズでは90年代後半からフル参戦に近い状態で参加するようになり、2001年と2002年にそれぞれ1勝ずつ挙げています。

しかし2002年5月19日にナザレスで行われたブッシュ・シリーズ第12戦の決勝中にグレッグ・ビッフルと共にクラッシュ、頭部と脊椎を負傷してしまいます。深刻なダメージもなく退院も時間はかかりませんでしたが、すぐにドライブする状況には至りませんでした。

しかし、その事故から2年、彼はブッシュ・シリーズに戻って来ました。そのイベントのたった1戦を走るためだけに戻って来たのです。そのイベントとは2004年5月23日に行われたブッシュ・シリーズ第12戦ナザレス、そう2年前に重傷を負いドライバー生命を絶たれかけたイベントです。

公式な発表が行われたかどうかは分かりませんが、彼はこのイベントに参加する理由があったと思います。私的に思うところでは、ナザレスはこの2004年末をもって全てのレースの開催を行わないことを既に発表しており、パービスはリベンジを行うにはこの時しか無かったはずです。しかもドライバーとしても復帰には家族の反対(この部分は事実です)もあって完全復帰出来ず、もし出走するのであればナザレスと決めていたのかも知れません。

結果は予選26位からスタートし決勝17位、ラップダウンされることなくリードラップのままフィニッシュしています。これ以降、彼のNASCARのトップカテゴリーへの出走は一度もありません。

この辺の詳しい経過は こちらを参照して下さい。

Action 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Busch Series Chevrolet Year 1999
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド フロント上方
フロント正面 リア上方
リア 下面
下面前方 フルオープン
エンジンルーム−1 エンジンルーム−2
トランクルーム コクピット内部
リアウインドウ パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.