TOP PAGE

 

 

#36 Skittles Pontiac Grand Prix
ドライバーDerrike Cope
マシンPontiac Grand Prix
シリーズNASCAR Winston Cup Series
カー##36
チームGinn Racing
使用イベント1997 Standard Paint Scheme
製造Action 1/24 Scale B/W Bank
その他Total Production of 8,208
Black Window Bank

●管理人の言いたい放題●

結構派手なカラーリングだと思います。でも派手なだけでそれほど綺麗かつ美しくはないように思えます。彩りも単調でレインボーを表現したかったのでしょうか。でも現在となっては貴重なポンティアック・グランプリです。カップシリーズのフィールドを去ってはや数年。スーパースピードウェイでは好走していましたね。

1997年の彼は全32戦中31戦に出走したものの最終戦の5位フィニッシュが最高位であり、シリーズランキングも27位に留まっています。

なおウインドウが全て黒色なのはバンクモデルのためコイン投入口がリアウインドウにあり、内部がコインロッカー(笑)になっているためです。クリアーでもよかったんでしょうが、それだと内部が汚く見えちゃいそうですしね。ちなみにこのような黒色のウインドウのバンクモデルをB/W Bank、数年後に登場するクリアーなウインドウのバンクモデルをC/W Bankと呼びます。

Action 1/24 Scale Diecast Model
NASCAR Winston Cup Series Pontiac Year 1997
上面 右前ナナメ
左前ナナメ 右サイド上方
右サイド 左サイド上方
左サイド 下面
下面前方 下面の鍵を開けたところ
フルオープン パッケージ

 

このサイトを最良の状態で見るために「IE6.0」以上で文字サイズを「中」に設定して閲覧することをお勧めします
Copyright (C) 2006 dodgedodge, All Rights Reserved.